僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インターコンチネンタル 東京ベイ

今回の宿泊は、前回と同じインターコンチです。前回泊まって結構気に入ってたのもあるのですが、今回は突然行くことになってオズモールで調べたらここが1番安かったということで即決です。
いつも ホテルには寝に帰るだけなので もっと安くて便利なホテルでもいいなと思って 以前は駅前のビジネスホテルに泊まってたのですが、便利な場所のビジネスホテルは全然安くない ということで最近はネットで調べてこのクラスのホテルに泊まる事が多いです。
このホテルですが 今回は築地に用があるので立地的にも近いのでとてもよかったです。しかし、ホテルの周りには本当になにもなく かなり寂れて さびしい状況です。あるのは隣のビルの中のコンビニぐらいでしょうか、レストランなどもほとんど廃業状態ですので 完全にホテル内で完結しなければいけません。私は深夜に帰って朝早くでるのでホテルの中を利用することはないのですが。
このホテルは どちらかといえば小規模ホテルなのでざわついてなく 利用客も日本人はほとんどいないようです。ほとんどはビジネスマン利用みたいです、朝チェックアウトしてる時 「ネイホオ」という言葉が聞こえてましたが、アジア系外国人のビジネスマン利用も多いみたいです。
このホテルの1番のお気に入りの理由は部屋の作りがよくて バスルームの音が部屋に漏れないことです。どんな高級ホテルでもこの条件を満たすホテルは少ないのではないでしょうか?(スイートは別にして)今回の部屋はかなりよくないほうの部屋でしたが、ちゃんとシャワーブースも付いています。今回は11階で高層階でなく部屋向きも隅田川向きで夜景も悪いですが、安いので私には十分です。反対側の高層階ならお台場やフジテレビが見えて景色もきれいです。皆さんはこちら側をリクエストしたらいいでしょう。
とりあえず このホテルは落ち着いていて高級感もありとてもいいホテルです。
夜景の写真撮るの難しくてきれいに撮れませんでした、ゴメンナサイ。