僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

USJマニア


USJにはマニアがいる。 それもヘンな、
私は自分ではマニアと思ってないが はたから見るとマニアに見えるかもしれない?

私がよく見るユニヴァーサルモンスターズライブロックンロールショーはいつも ヘンなマニアかサクラか判らないが とにかくヘンな人が何人かいる。
ひとりで前の方に坐って 結構歳もいっている、一見普通の人っぽい しかし、ショーが始まると いきなり豹変して雄たけびを挙げ続けるのであった。横に座るとウルサイ ウルサイ、
ちなみに おっさんである。
女の人でよくいるのは、ステージで踊ってるダンスを すでに覚えていて 一緒に踊ってる人もよくいる。あと カメラで ビートルジュースを撮りまくる人 そして、撮った写真のアルバムを持ってきて 友達に見せて喜んでいる女性。
その他 ストリートライブの追っかけみたいなのは多いです。
私はそんな マニアな人達を見るのが好きです。想像をこえるパフォーマンスを彼らは見せてくれます。
最初 彼らはUSJの社員か何かでショーを盛り上げるためのサクラでは?と思いました。
答えはまだわかりません。聞くわけにもいきませんから。1度スゴク騒いでいた1人の女性がいたのですが、ショーが終わり どうするのか見ていると そのまま次のショーに並んでいました。
この天丼とうどんは、私がUSJに行く時 大阪駅環状線のホームにある立ち食いうどん屋さんのものです。なぜか 前を通ると入らないではいられない。550円です。それなりにおいしいです。

USJの帰りにはシナボンを食べずに帰ることができません。まるで子供です。とてもおいしいです。

これに乗って帰りました。また 来よう。