僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

USJ


私はおっさんのくせにUSJが大好きで年パスをずっと購入して暇があれば行っている。
普通子供を連れて行くとかじゃないと行かないのではないかと思う。しかし、はっきり言ってTDL」よりは大人向けかもしれないし、大人でも楽しめます。
まず、雰囲気が大阪してるし、TDLみたいに上品じゃないし、パフォーマンスも吉本はいってるのが多いし なんといっても平日は空いているのがいい。
ひとつひとつのアトラクションはとてもよくできていて そこにアドリブなどが入り何度見てもそれなりに楽しめます。とは 言ってもディズニーにはかなわないんですが、
好きなのは、写真のユニヴァーサルモンスターズロックンロールショー、ウオーターワールド、ターミネーター、などキャストが登場するのが気に入ってます。あとストリートでやるモータウンのライブとか おっさんでも楽しめます。冷静に考えるとETとかジョーズとか今の若い子は知りませんよね。そういう意味でもおじさん、おばさんでも楽しめるUSJです。
これは最近はじまった白人2人のライフセイバーのコントです。コントといってもジャグラーやったりアクロバットやったりコメディータッチで外人だけでやるというのは珍しいです。私にはどうも白人版 なかやまきんにくん に見えてしかたなかったのですが。