僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新福菜館のカップめん


京都の代表的ラーメン屋には 天下一品、横綱、ラーメン藤、など挙げればきりが無いほどです、その中で横浜のラーメン博物館にも出店した新福菜館がある。そのカップラーメンがローソンに売っていた。新福菜館のラーメンは見た目 東京のうどんみたいに濃い醤油色で最初は引いてしまう、しかし、食べると見た目ほど濃くなく、からくもなくおいしいのです。
有名店のカップ麺で かつて「すみれ」を食べたとき これは旨いと思った事があり新福もおいしいかも?と思いゲット。
早速作ってみた、作るといってもお湯を入れるだけですが、
味は、、、、、、、、、、、、、全然チガウ!
見た目の色は結構似てるけど、味は似ても似つかないです。これはいけません。
詐欺です。よくこれでOKをだしたものです。
皆さん 店に食べに行きましょう。
でも、ここのラーメン  いつも ぬるいんですよね。