僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

シナボン


関西ではユニヴァーサルシティーウオークに行かないと買えないシナボンです。
東京ではいつのまにか店舗数も減っているとの事、残念です!シナモンロールアメリカンスイーツの中でもかなりのヒットなのに、日本ではいまいち受けがよくなかったのでしょうか?
多分 原因は甘すぎて不健康そうだから じゃ無いかとおもいます。とても日本人的意見ですね。しかし、これはこれぐらい甘く ひつこくないとおいしくありません。アメリカ人はこれを なぜかローファットミルクといっしょに食べます。(意味ないと思うけど)
私はハワイでいつもこれを食べてましたが、むこうではこれに さらにマーガリンとかが別に付いてくるのです。それを電子レンジであたためて溶かしてかけてたべるのです。バカウマです。
ところで、日本のシナボンは味のバランスが悪いと思いませんか?甘みが少なくシナモンが強すぎます。もっとおいしく作って欲しいものです。