僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

圧力鍋で炊くおこわ




さっそく 使ってみました。

圧力鍋。


以前 フライパンでもち米を炒めて その後 炊飯器で炊くという中華おこわを作って 上手くいったのですが、今回は圧力鍋で、、、
でも ご飯を圧力鍋で炊くのは 普通のことだそうで 炊飯器より良いとも言われてるのです。

で 炊いてみたのですが、、、、上手くいきます。

それも短時間で。

問題は 味の決め方が 練習しないと 決定できませんねぇ。

普通 赤飯とかを炊飯器で炊くと べちゃってして 全くダメですが、圧力鍋だと 普通のおこわができます。

結構 画期的かも。

圧力鍋って 短時間で出来るので ガス代が 数分の一になるし。

まあ 洗い物の数が 結構増えるのが、、、、、嫌! だけどね。(笑)