僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

喜八州総本舗本店








伊丹に行くときは 十三で乗換するので、、、

十三で 晩ご飯を、、、

帰りに お供えを、、、

十三で有名な 喜八州、、初めて寄ってみました。

みたらし団子が有名で いつも行列してる店ですね。

和菓子は 京都以外のは ほとんど食べることないのですが、、、

まあ 一度は、、、って感じで買ったのですが、、、


まず 驚くのは 価格。

安い!!!!!!!(笑)

とにかく 安い! デッカイ!!! (笑)

京都のお菓子の 倍くらいあるんじゃない? いや、、、、3倍?

だから 余計に安く感じます。

味だって 大きさと価格から 考えると、、、、、、悪くないです。

繊細さは無いですが、饅頭屋さんとすると この大きさと価格と味は 結構スゴイですね。

これで流行らなかったら 洒落にならないですよ。

これ 大阪土産としても 十分成り立つんじゃいかな。