僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

築地、、、、





突然の東京、、、、、

何も調べて無い、、、、

なので とりあえず 朝一で 築地に行ってみた。

しかし、、、行く地下鉄の中で、、、

何かいつもと雰囲気が違う。。。。。

地上に上がって 築地本願寺、、、、なんか工事中のようですね。

しかし、、、、

地上でも やっぱ、、、、人が少ない、、、、、外人が少ない。。。。。。。

雰囲気が違う、、、、、なと思ったら、、、、、

やっぱ そうだ!

築地はお休みなのだ!!!!!!!

調べなかったので 知らんかった。(笑)


まあ 今回は時間も少なくて場内の寿司屋さんに並ぶ気も時間も無いので場内には用が無いので まあいいかと言うことで。。。。。

しかし、場外も朝早いせいか まだオープンもしてないし、、、準備中な感じ。

場外の店も 半分以上はお休みのようでした。

休みでも 私としてはどうしようもないので 場外をブラブラ、、、、、

そして いつも行くマグロ屋さんに行くと 店を開けたところだったので マグロを買い、、、、、送り、、、、

すると 時間も経ち、、、外人さん達が どこからともなく出現してました。





開いてる店が少ないので 開いてる店に人が集まり過ぎて、、、、

相変わらず 外人しかいない感じ。(笑)

まだ 9時過ぎ、、、、、、(笑)


場外の寿司屋さんは まだオープンしてないんです。