僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

名古屋土産の第二弾!





名古屋名物は 結構色々あるらしい。

だけど 純粋に名古屋の名物ってのは 実は少ないらしい。

その中で やっぱ名古屋と言えば 味噌煮込みうどん も名物の一つ。

山本屋の味噌煮込みうどんです。

凄い 年十年ぶりかで食った。

でも、、、、

その当時のようなインパクトは 無かった。

こんな味だったかな?

こんなにうどん 固かった?

昔食ったときは 固いというより芯があって ハリ金食ってるみたいって思ったけど。

家で作るのは、一体 いつまで茹でたらいいんだ?って思う。説明書には 2,3分とか書いてあるけど どう見ても2,3分じゃ無理っぽいし。かと言って 煮詰まるので もういいかってやめたんだけど、、、、
芯は無いけど、、、、粉っぽいというか、、、異常に硬いうどんって感じになった。
これは難しいですね。

なんか 自分の中では 結構好きと思い込んでたんだけど、、、

イメージ変っちゃった。