僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゴミがゴミを呼ぶ、、、

先日の出来ごとです。

近所に ひとり暮らしのおばあさんが住んでるんですが、そのおばあさん とってもだらしない。

部屋の中は知らないけど 家の玄関の前のほうには、いつもゴミ袋が積まれて、、、その横には粗大ゴミ(石油ストーブとか家具)が置いてあって その横には 枯れそうになって葉っぱがいつも散ってるデッカイ植木が2本。いつも枯れ葉がゴミになって散らばってる。
更に その家の前には、クーラーの室外機が3台も置いてあって 玄関がかろうじて見えるくらいで 家の前は ゴミとかで覆われてるのだ。なんと言っても面白いのは 引き戸の玄関なんだけど その引き戸の前に雑草が生えてるんです。
普通 邪魔で入り難いから取ると思うのだけど そのまま生えっぱなし。とにかく 汚いんです。
家で出たゴミをすぐ外に放り出すんだけど キチンとゴミ袋に入れてだせばいいのに そのまま後で入れようと考えてるのか そのまま玄関の前に捨ててるものだから 風とかでそのゴミが散らかってしまい ご近所からは迷惑がれてるよう。まあ とにかくだらしなくて掃除をしないのですよ。汚いです。

そんな先日 その家に警察が来てた。

聞くところによると、、、なんと、、、

真昼間なんだけど その家の玄関の前に、、、、粗大ゴミとかビニール袋に入ったゴミ3袋くらいだったかが 置かれてたんだって。トラックで運んできたの?
普通、、、、こんな場所で真昼間に そんなことあり得ないんだけど。(笑)
でも それで おばあさんは警察を呼んだってことなんだけど。
確かに 何故?って感じだし、犯人は誰?とか思うけど、、、結構悪質だと思う。
近所のヤツだと思うな、、、

だけど、、、、、犯人は、、、そこがゴミ捨て場だと思ったんじゃないかと。(笑)
以前もあったんだけど、 不法投棄になってる場所があったんだけど そこには いつも誰かがゴミを捨ててて 山盛りになってた。
ゴミがあると すぐ誰かがそこにゴミを捨てに来るんです。
だから その家もゴミ捨て場みたいになったんだって。

キレイにしとかなきゃ ゴミがゴミを呼んで ゴミ捨て場になっちゃうよ。

結局 そのおばあさんの家の前に捨てられたゴミは そのままです。(笑)

警察は持って行ってはくれませんので。


更に、、、ゴミがゴミを呼ぶかも?