僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

水分補給





宇治川の畔には 歩道が設けてあって そこに茶屋とかがあり、飲食店やお土産屋などが並んでます。

その日は 涼しくなったけど 日差しの強い日で 凄い焼けてしまったのですが、暑かったので 茶屋で何か飲まなきゃってことで、、、

見つけたのが 写真の飲料です。

チチヤスの 乳酸菌ソーダ

これ ラベルだけでも買いだなと思い、、、、

飲んでみると、、、、

結構 美味しかったりします。(笑)

カルピスソーダより炭酸が強く もっとアッサリした感じで カルピスソーダより 私は好きです。

でも これ 見かけたことないんですよね。

ここ宇治で初めて見ました。


京都市内で どこかで売ってるのかな?

見つけたら 買おう。(笑)