僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

提供ネタ 2回目









マントウです。

上のは 台北でホテルの近所のマントウ屋さんで 買いました。

何も入って無いやつ。

これは、どっしりとしてたんだけど、、、、なんか もさもさしてました。

でも まんとうって お店によって結構違うんじゃないでしょうか?

我々観光客は、マントウ屋さんで買って食べる事は無くて レストランで食べるのがほとんどなんで。

でも 普通の中国人は、マントウ屋さんで買いますよね。

下のは、北京の人気のマントウ屋さん、凄い行列です。

流石に 私は並びませんでしたから 味はわかりませんけど、、、、、


「マントウってどうしてあんなにぱさぱさして喉を通らないのでしょう?」 って質問なんですが、、、、
私は、マントウに そんなイメージないんですけど、、、、
マントウによって それくらい差があるんでしょうかね?










お店もいっぱいですから それぞれ差があるんでしょうね。

一番下の花巻なんて 美味しいですけどねぇ。

一番 美味しく感じなかったのは、一番上の 台湾のマントウかな。

やっぱ 美味しいのと不味いのがあるのかも?