僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゲンタロウ だのみ、、、












ゴリラのゲンタロウである。

そう、京都市動物園の赤ちゃんゴリラ。

可愛いのである。

このゲンタロウを見るためだけに動物園に行くのである。

色々あって やっとここまでこぎつけたって感じで とっても順調のようです。

しかし、、、

ここ京都市動物園、、、、以前から言ってるように、、、、いや、、、益々酷い状況で、、、

多分、、、以前に比べ見れる動物は、半分以下になったんじゃないでしょうか。

死んだりしたのもあるけど、改装工事で、、、

これで 以前と一緒の料金は、、、、、って感じなのです。

大体 京都市動物園は、他の動物園に比べ 動物の数とか種類が少ないのです。だけど 料金は高めなんです。

でも まあ それはそれで仕方ないなとは思うのですけど、、、、今の状態で 大人600円は、、、、

なので 今は、料金は一緒で割引券を付けたり ポストカードを付けたりと、、、サービスをし始めたのですけど。

料金をこれ以上下げる訳にはいかないとは思うけど、、、、何か抜本的な 何かが必要なんじゃないかな?

改装工事が終了するのは28年春とのことだけど、、、、、、まだまだです。

お題の通り 今の京都市動物園は、ゲンタロウだけで 持ってるような感じです。

猿とか温かいエリアの動物は、居るけど 寒いので奥の部屋で見えないとか、、、、

チンパンジーは、赤ちゃんが生まれたので 2日、、、昨日からやっと公開が始まったのかな、、、、

とにかく まだ当分 キツイ日々が続きそうな京都市動物園

応援したいのだけど なんか もう少しなんとかして欲しいなと思うのですよね。