僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マンゴーチャチャ













昨日も書いた通り、、、マンゴーの季節は夏。

だから 冬には台湾では、マンゴーは食えないのです。

しかし、最近は冷凍技術が発達して 冷凍保存したマンゴーを食べられる店があるのです。

それが マンゴーチャチャ。

なんちゅー名前なんだ?

この日は、と言うか 今回の台湾旅行、、、、毎日雨で、、、雨の降らない日は無かった。(笑)

なんで 寒くて、、、マンゴーって気分でも無かったのですが、、、、夏に台湾に来る事は無いので やっぱ食べてみたいなってことで来ました。

なもので、、、

やっぱ こういうものは、暑いときに食うもので 寒いときに食うものじゃないですね。(笑)


店は お兄ちゃん一人でやってて、、、、なんたって 店内は、2組の日本人グループだけで 更にグループで1個しか注文してないから 一人で十分って感じ。
多分 台湾の人は、こんな寒い日に 無理してマンゴーなんて食わなくよね。
しかも 安くもないし。

味のほうは、、、、美味しいです。

でも やっぱ 夏に来て食うべきでしょうね。

冬に 無理して来て お高い金払ってまで食うもんじゃないですね。

やっぱ 美味しいフルーツは その旬のとき そのまま食うのがベストです。

反省。。。。。。。


結局 ここで食べたので、、、この後 阿宋麺線は食えなかった。


店は、、、、マンゴー色でいっぱい。



壁には、マスコミにでた雑誌かなんかを大きくポスターにして貼ってる。


でも、、、

もう来る事は、ないか、、、、、


こ店の冷凍技術、、、とか言うの、これとっても眉つば。

今は、ホントに凄い冷凍技術があるんだけど マンゴーに この技術を使った冷凍庫を使ってるか?

見てないから 分からないけど、、、、、私には、普通に冷凍されてるだけじゃない?って思えました。(笑)