僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

◎◎の◎の◎










東京のとある有名なパン屋さんです。


真夏のころのネタなんだけど、、、、


最近 こういうパンやケーキに対して ほとんど興味がない。

しかし、ネットとかで見て 食べてみたいなって思ってた数少ない店の一つが、ここ。

東京の店なんで すぐ食べに行くことも不可能なんで 知り合いに頼んで買ってきてもらった。

というか お土産にもらったんだけどね。(笑)


ここのシェフのブログを読んで 凄い人なんだなとか、、、ほう、、、パリでも活躍したんだなとか、、、
まあ とにかく このシェフ 自信家なんです。
ここまで 自信たっぷりに書く人は、見たことないってくらい 自信家。

だから 食べたことないし、、、とっても 食べてみたかった。

私のこれまでの経験から言うと、、、、、

「作られるモノは、作り手の性格が出る」 これ 私の格言。

絶対に そうなのですよ。

だから ここまで自信たっぷりに言うなら それなりのモノを作るだろうと、、、、、、

誰が食っても この人が作ったモノと判るくらいのものを作るのだろうと。


で 食べた感想は、、、、、、、、、、、、、

まあ 美味しいけど、、、、その人のそういう自信を感じることは、、、イマイチな感じでしか感じられなかった。

カヌレは、多少感じたけど、、、、クロワッサンも 折り方とかカットとかで、、、、

でも 私は、もっと 生地自体で感じたかったし、、、、もっと パワーとか個性を感じたかった。

このレベルの店になると 美味しいのは当たり前で 食べる方としては、プラスアルファを求めるし ここまで自信タップリに書かれてると より期待する訳で、、、、
その自信が見えるほどではなかったです。

向いてる方向が違うと言えば そうなのかもしれませんが、、、、、

それは、理由にはなりません。