僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

続 中正紀念堂














中正紀念堂の続きです。

中には、蒋介石ゆかりの物が展示された資料館になっています。蒋介石のオフィスルームをそのまま再現させたコーナーや、生前の愛用車などが展示されてます。

門を抜けると、、、、右側には、「國家戯劇院」(オペラハウス)、左側は、「國家音楽廳」(コンサートホール)があります。

パッと見、、、そういうホールには見えないけど、、、、そうなのです。

ちょうど このとき広場では、ルミナリエみたいなイルミネーションのイベントが行われてました。。。

そのときのスポンサーかな?メルセデスのテントが、、、、その向こうに 台北101が見えます。


とにかく広いので いい腹ごなしになります。(笑)