僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おにぎり、、、










昨日 ご飯系は?と vivianさんから質問があったのですけど、、、、

よく考えると、、、この度の台北で 白いご飯だけってのは、食べなかったです。

白いご飯は、食べたけど、、、、その上に何かしら乗っかってるのですよね。(笑)

それとか、、具と一緒に蒸してるとか、、、、


それとか、、、、写真のようなオニギリ。

これは朝ではなくて夕方なのですけど、、、、おむすびの屋台です。

メニューは、1種類だけで、、、、

中に肉のデンブ?と油条と漬物? かな?

目の前で 握ってくれる。


美味しいです。

それに 見てわかります?

ご飯が もち米なのです。

凄い食べ応えあるし、、、、、すっごい お気に入りです。(笑)

朝も こういうオムスビの屋台が朝ごはん屋さんとして 出るようです。