僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

秋の証











やっと 涼しくなってきましたね。

まあ まだ暑いときもあるけど、、、、

今期初の栗を食べました。

パッと見は、、、、単なる餅だけど、、、、

中には、栗が、、、、

ホクホクした和栗が1個。

和栗は、和菓子のためにあるんだなぁって、、、、、、、

私にとって 秋の証とは、、、、、やっぱ 栗なんですねぇ。

マツタケでもないし、、、、そう言えば 土瓶蒸しか。


もう一つは、、、、、、芋饅頭。

サツマイモの餡ね。


食欲の秋ですなぁ。。。。。。(笑)


そう言えば、、、

先月、、、、恵那 寿や のDMが来てたなぁ。。。。

栗きんとんも食いたい。(笑)