僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

不条理

今の日本の警察って 意味あるのかな?

何かの役に立ってることもあるだろうけど、、、、、、、

ほとんどのことでは、そんなに役に立ってないのでは、、、、

それどころか 弱者とかには、全く役に立ってない。

要するに 今の日本は、法律を破るものに優しく、、、、その被害を受けるものには、、、、キツイ。

と言うか その被害を受けるものには、何の保護も無い。

思うに、警察は、その被害者を守るのが仕事だと思うのだけど、、、、警察は、全くそうはしない。

犯人の個人情報を被害者に教えることさえないのだから、、、

いつも 日本の警察って 後手後手で、、、結局 犯罪を防止することを出来ない。

それは、何故かというと、、、、

いつも警察が言う台詞がある。。。。。

「今の状態では、警察はどうすることも出来ません」

今 ここで犯罪が起きていて そこにいるのに、、、、、、

そこで それはオカシイだろ? 今 ここで◎◎な犯罪が起きているんだから なんとかしろよ!って言っても、、

少しでも それを行うことにより その行動が法に触れることがあると、、、被害者が危険なことになってても その行動を起こそうとはしない。
要するに 警察自身の保身なのである。
その行動が法的に問題があるなら 絶対的に自分の身が大切なので 被害者のことなんて どうでもいいようである。
後で 加害者から文句を言われたり訴えられたりすのが嫌らしい。
だから 結局 被害者は、警察に頼っても 泣き寝入りなのだ。
要するに、、、、

問題解決は無い。

また 次に日に 同じような問題が起きて また警察を呼んでも 同じことの繰り返し、、、、

本来なら そのときに ちゃんと加害者を罰していれば その犯罪は、次の日には、起こらないのだけど、、、
なんせ 注意しかしないので、、、また 同じことが起きる。

全く役立たずな警察であることよ。

確かに 外国の警察は、偉そうで評判も良くないけど、、、でも 一応 威厳とかを感じる。

しかし、日本の警察って 威厳も何も感じない。

市民を守ってくれる?

そんな感じは、ゼロである。

一番に逃げてそうだ。

チャリンコの子供を止めて このチャリンコはどこで買った? なんて 聞いてるのが仕事みたいだし。

もっと 職務質問をしなきゃいけないようなヤツらは、ウヨウヨいてるけど、、、そんなヤツらのことは、シカト。

自分が止めやすいような人しか止めない。

こんな警察があるか?

何のために警察があるのかワカラン。