僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

疲れる場所、、、、






私にとって 非常に疲れる場所、、、、、、

それは、、、、、IKEA と ヨドバシ電気

今日は、仕事を休んで その疲れる両方に行ってきた。

IKEAに行くには、京都の家を出て順調に行って、、、2時間はかかる。

着いたときには、、、、結構疲れてる。(笑)

なんたって 写真のような まーーーーったく 何もない海沿いに ポツンってあるんだから。

難波からでも バスで25分もかかる。

で 今日は、買わなくてはいけないものがあって それを探して探して探して探して探して、、、、、
回って回って回って回って、、、、、担いで担いで担いで担いで、、、、、、送って送って送って、、、、

一体 今日は、IKEAの中を何周回ったであろうか、、、、、痩せた。。。。。。。(笑)

最後には、もう、、、、頭痛がしてた。

そして、、、、、、もう一つの 私の疲れる場所へ、、、、ヨドバシ電気。




ヨドバシの前から、、、、


ヨドバシでも 探し物があって、、、、、、

ブツを 計る、、、、、比べる、、、、、、比べる、、、、、、調べる、、、、調べる。

疲れる。。。。。。。。

IKEAに居た時間、、、3時間。。。。

ヨドバシに居た時間 2時間。。。。

どっちに居た時間も 超真剣なので 仕事してるときより疲れた。。。。。(笑)

いつもなのだ、、、、、IKEAにしてもヨドバシにしても広いし、見るものがいっぱいあるし 真剣に比べて考えないといけないので 非常に疲れる。
実際に使う金額も結構な金額だし 失敗も許されないし、、、、、、、、、

なので 帰りの阪急では、、、爆睡。   クビ痛い、、、、



そんな 疲れる IKEAでの昼食は、、、









昼から飲む ビールは旨い。。。。。

真昼間から飲むから 余計疲れるのだけど、、、、(笑)

オーガニックトマトソースのペンネ、、
フライドチキン、スモークサーモン、ピザみたいなパン、、、、

まあ 味は、、、ね。(笑)

なんか給食か社食みたいな感じだよね。



そんな疲れた日でした。



帰りのバスで おばあさん4人組が話してた、、、、、

「面白かったなぁ、、、、私なんて 飴ちゃん1個かっただけやで〜〜〜〜」

そんな おばあさんも行く タダのテーマパークのようなIKEAなのであった。

帰りは、ヨドバシで タダのマッサージでもするのであろうか?