僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

桂離宮













さて 先日行った 桂離宮である。

予約抽選にもれること 1年半、、やっと 当たった!



でも 行くと、、、、、

工事中で 池の水が無い。


以前 TVで桂離宮のことをやってて 一度は見てみたいなって思ってたのですけど、、、、

とっても ビミョウでした。

小さくこじんまりとした別荘なので もっと小細工して 精密に色々とやってるのかなと 思ってたのですけど、、、

なんか中途半端で、、、、、

ガイドさんも言ってましたが、意味不明なことが満載な庭で誰が作ってるのかもわからないし、、、、

でも凄い!って ガイドさんは、言ってるけど、、、、

北京帰りの私には、、、、、すべてに於いて、、、、、あんまりだった。

これなら 仙洞御所のほうが100倍好きだし。

桂離宮は、狭いので拝観数が限られてるので 抽選も当たりにくいのです。

ガイドさん曰く、、、、ネット予約は、数が少ないので当たりませんって。(笑)

一番いいのは、ハガキだそうです。