僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ガン検診

今日は、ガン検診の日だった。

ガン検診と言っても 市民検診の延長上のおゆなもので 胃がんと大腸ガンと肺がんと、、、、、

それに 私はタバコを吸わないし、、、だから、胃ガンと大腸ガン。

更に 大腸ガンだって、、、、単に、、、、検便だけだし。。。。。。。(笑)

検便なんてしたの 何十年ぶりだろ? 子供のとき以来だ。

しかしーーーー。

重大なことがある。


それは、、、、、、、、、


胃ガン検診で バリウム を飲まなくてはいけないのだ。

実は、私、これまでの人生の中で 一度もバリウムを飲んだことが無い。

うわさでは、、、、不味くて えぐくて、、、吐くとか。(笑)


で、、、まあ 行ってきたのだけど、、、、、


最近のバリウムは、飲みやすくて 量も少ないのですね。

200cc だった。。。。。でも 相変わらず ドロドロ、、、、、

そのバリウムを飲む前に 顆粒状のラムネみたいなのを 飲み込む。

飲み込んだとたんに、、、ゲップが、、、、、、、(笑)

それを ドロドロバリウムで 押し込むって感じ。

すぐ 検査が始まったのだけど、、、、、ゲップを抑えるのが大変。

バリウム飲むより ゲップを抑えるほうが大変。。。。それに 検査中に更に そのラムネを追加。。。。。。。

更に、、、ゲップ。


で 終わって、、、、下剤をもらって、、、、終了。


で 今、、、、、、、、気持ち悪いです。

吐きそうです。



皆様、、、、がん検診 受けてますか?


バリウム 飲んでますか?