僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初 王将@大宮





リニューアルしてから 初めて 大宮の王将に行った。

大宮の王将とは、王将の発祥の店、、、元祖なのだ。

すでに ここがリニューアルして 数ヶ月たつのだけど、、、、、、

それに 席数も大幅に増えたのだけど、、、、、

いつも行列なのだ。

このとき 仕事で遅くなって もしかしてって行ってみると、、、、

ダメだった。(笑)

しょうがないから 紙に名前を書いて待った。

夜遅くでも 行列だなんて、、、、流行りすぎです。

王将っていい店だけど 並んでまで食べる店でもないんだけど。

ここの大宮の王将は、数ある王将の中でも いろんな意味で別格だったんだけど、、、

リニューアルしてからは、どうかな?って思ってたけど。。。。

やっぱ良かった。カウンターの中のメンバーは、精鋭だった。

無茶苦茶忙しいのに 皆 笑いながら働いてる。

だから 雰囲気がいいのだ。

西院にも王将はあるんだけど、昨今の王将流行で 以前より忙しくなってるのだけど、、、、

だから カウンターの中は、すごい雰囲気が悪い。

出来が悪いメンバーばっかりなので 怒りながらやってるから。。。(笑)

こういうのを見てると 出来の良い店というか メンバーと出来の悪い店のメンバーとかの相関関係がよく分かる。

西院の店がいくら 忙しくなったって言っても 大宮の店に比べると 屁でもないんだけどね。。。。

それさえこなせてないのだから。。。。。

オマケに そんな怒った店員を前にして食べる餃子は、、、、美味しく感じないし。


生まれ変わった 大宮の王将は、相変わらず 良い王将だった。


もう少し 空いてれば 言う事なしなんだけどね。(笑)