僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ニラチヂミ





先日 チヂミを焼いてみた。

なぜなら、、、、先々週かな? 「チューボーですよ」 で ニラチヂミをやってたから。

番組では 四角に焼いてたし、、、、ソウルでは、丸しか見たこと無いけど、、、


いつも お好み焼きと焼きソバは、焼いてるから チヂミもできるだろう、、、、、って感じで焼いてみた。

まず、、、生地なんだけど、、、、、配合がワカラン。

昔 知り合いの韓国の人に聞いたことあったんだけど、、忘れたし。

で 手っ取り早く、スーパーで チヂミの元を買ってきた。(笑)簡単でよろしいです。

で 一応 番組でやってたように焼いてみた。

一応 海鮮チヂミ。イカと牡蠣ね。

味は、、、、、美味しいけど、感じたのは、韓国で食べるのとは、味が違う気がする。

なんか 日本のチヂミは 日本での味付けになってるような気がするんだけど、、、、

もっと 韓国で食べるほうが 普通な味の感じがするんだけど。。。。。。

日本のは、ごま油とかニンニクとかを意識的に入れすぎてるような気がするんだけど。

まあ これはこれで美味しいとは思うけど。

それに 付けダレがビミョウ。(笑)

やっぱ 調味料がビミョウに違うんだろうなぁ。。。。。。


でも これお好み焼きに比べて 簡単に出来るし すぐ焼けるし、、、いいかもね。


これ食いながら マッコリ飲んで、、、、サイコー!