僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

IKEA@神戸

神戸のポートアイランドで ちょいと用事があって 何十年振りかでポートアイランドに行った。

けど、、、、あんまり変わってなかった。。。。

相変わらず 寂れてるというか、、、、人の住む処じゃねーな。。。。。。物騒だ。


で ついでに IKEAに寄った。

神戸のIKEAって 行き易いね。。。三宮からのシャトルバスも近いし、ポートライナーでも行けるし、、、車でも行き易いし。。。。京都にもあればいいんだけどね。

で 初めて食事をしてみた。









別に安いという事は無い、、、、普通であった。。。。

フィッシュ&チップスとスモークサーモン。。。。と オリーブパン。

と ビール。

昼から飲むビールは、、、超 旨いです。。。余りのビールの旨さに料理はほとんど覚えてません。(笑)


しかし、、、何で IKEAに来ると 凄い疲れるのでしょう?

全て見るだけで、、、、、ヘトヘト。。。。。

足は痛いし、、、喉は渇くし、、、、、荷物は重いし、、、、、、

ここが神戸だと思い出すと、、、、余計に疲れて嫌になります。。。。。





甘いものをと、、、、ヘーゼルナッツ入りチョコです。。。。安いですけど 安いなりです。