僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ケチな野郎






最近は、、、徐々に遠い処にチャリで進出している。。。。。そのときは、とうとう京都市を飛び出し宇治市にまで行ってしまった。 ウチから片道で25キロぐらいだった。


宇治と言えば 宇治茶。 だから、、、

お茶屋さんで  カキ氷を食べた。

お店に入り 宇治金時を二つ。。。二人だから。。。

店は、皆 氷を食べようと結構流行っていた。

私達の後に、カップルが入ってきた。 20代後半だろうか?

そのカップルは、ここに来る前 ある処でタダPCをやってた奴らだ。。。

普通 そんな場所でネットなんかしないだろ?って場所だ。なのに まあ その場所にはPCが置いてあったんだけど、、、




お店は、お茶屋さんがやってるお茶を使った飲み物とか甘味が食べられるお店だ。


だから メニューには、お茶(抹茶)を使ったメニューしかない。

そのカップルは、私の隣に座ったのだけど、、、

そして 店員さんがオーダーを取りに来た。

すると 男は言った。  「宇治金時」 

店員 「お二つですか?」

男 「いえ、一つ、、、、抹茶嫌いなもんで、、、」

店員 「ハイ」


周りに座っていた客全てが、、、ビミョウな雰囲気になる。


で 隣に宇治金時が出てきた。

最初は女が食べ始めたのだけど、、、結局 男も半分ほどは食ってただろうか、、、、


この男 単なるケチなウソツキ野郎なのだ。



皆さんは これどう思う?

私は、この男は信じられないし、一緒にいる女も信じられない。

学校帰りの金の無い中学生のたまり場の喫茶店じゃあるまいし、、、いい年した大人がやることじゃないだろう。それに その行為をなんとも感じてない バカ女も、、、、、まあ 同じ穴の狢なのであろう。
しっかり そのケチ野郎は、おしぼりを使い、よく冷えたお茶をタダ飲みして帰って行った。
まあ 店の態度もいかがなものかと、、、、、毅然とした態度で 断るべきだろう。
これが 無秩序というものだろう。。。。

そんな事をするヤツに限って ナルシストっぽくて 身の回りのものは、ブランド物を身に付け着飾っている。
自分のことしか見えてなくて、、、いや、、、自分のことしか興味なくて それが世間に迷惑をかけているかも 全く気が付いてない。


でも これが今の世の中なのか、、、、、、


でも この前 近所のセルフのうどん屋に行ったときも 西洋人の観光客が同じようなことをしてた。

これが グローバルスタンダードなのか?


ヤダ!!!!

そんなセコイヤツは、大嫌い!!!


ちなみに 宇治金時は、美味しかった。。。。。。


ソウルで食った ハッピンスの20倍以上は美味しかった。

欲を言えば、、、氷がシェイブアイスになってなくて クラッシュアイスになってて カナリ大きい氷になってたので 食感が悪い。。。。まあ 意図的にそうなってるんだと思うけど、、、、