僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

近くて遠い国

実は、、、、月曜日から ソウルに行って参ります。

近くて遠い国 韓国。

なんたって京都から関空まで行く時間より 関空からインチョンのほうが短時間だし。。。。。

それに ハングルも全くワカランし、、、、漢字使えよな。

ずーーっと 韓国の本ばっか読んでたんだけど、、、本と言っても グルメ本だけど。(笑)

初めての国って不安なんだけど、、、、、、

まあ 何とかなるか。。。。


でも メニューが読めないってのは、致命的だ。。。。。。。

私は在日の友人が多いんだけど、、、そいつら全然ハングルしゃべれないし、、、韓国のこと知らないんだから、、、、酷いヤツなんて自分の名前さえ知らないんだから。
韓国のこと 教えてもらおうと聞いたけど 知らんって。

まあ 何も知らないおばさんたちもたくさん行ってるんだから 何とかなるか。。。。

今回は、PCは持っていかないので ソウルからのアップは無いです。

しかし、毎日 予約で記事はアップされます。

コメントの返事は遅くなるので、スイマセン。

では、、、、、