僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オフ会



先日 何年ぶりかでオフ会をやった。

久しぶりに アジア秘密警察のミンスク氏が来阪するので ミンスク氏と関りのあるブロガーを集めようかと 声をかけたのだけど、、、、
如何せん 今現在ブログを継続中のブロガーってのは、もう ほとんど居ないに等しい。
ミンスク氏との出会いは、確か香港のブロガーのりえさんのとこだっけかな。。。。。
その当時 ブログをやってた連中で 今もやってるのは、ほとんど居ないのでは、、、、
なおきんさん とか りえさん とかは今もやってるけど。
でも もう昔のように 香港がらみのブロガーが集まって なんやかんやする時は、もう過ぎてしまってるようです。
静かなんですねぇ。
まして 香港つながりなんだけど オフ会やるのは 大阪ってのは、まあ無理があるというもの事実なんだけどね。
だから 集まった人も今はブログは持ってるけど 続けてない人とか 止めた人とか、、、、
でも 面白いのは、ブログは止めたけど 現実の世界では、付き合いが続いてる。
今 現在 私のブログでも 新しくコメントくれる人は、ほとんど居ないしね。
コメントくれるのは ホントに長い付き合いのある人だけだ。 マジで長い付き合いである。

そんな中で ブログでは何年も前から知り合いだけど 初めて会う人も来てくれて 楽しいオフ会を行いました。凄い少人数だけどね。。。でも これぐらいが一番いいかもって思った。
初めて会うんだけど こういうメンバーって 全然初めてじゃなくて 昔から知り合いだったような感じだし。
話題は いくらでも出てくるし。。。(笑)
香港とか旅とか 皆同じものに興味を持って 集まった連中だから 話も合うしね。

結局終電まで話し込んでいた。。。

一次会は、キタのホルモン屋 岩崎塾。二次会は、ミナミのジキジキカフェ(ミンスク氏曰く)。
ジキジキなんて 普通の人に言っても通じない。。。。(笑)

濃いバックパッカーの師である ミンスク氏であるから 相変わらず キン〇マだ、ファ〇クだ、なんだかんだと危ない言葉を連発しておりました。そして Bさんとインド話で大盛り上がりでございました。






そして 何故か私だけ チャイを飲まず 水パイプを、、、、



こういうオフ会は ホント楽しいね。

また やりましょう!