僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶり アルザス








通常 この時期は暇で旅行に行ったりしてる時期なんだけど、今年は、なんか異常に忙しい。
この不景気にありがたいことである。
人間は、文句ばっか言う生き物で 暇なら暇で文句言って 忙しかったら忙しくても文句ばっか言ってる。(私の事である)
いつも 思うのである。

普通がいいなぁって

普通って凄いよ。

文句出ないからね。

でも 今の世の中 普通ってほとんど無い。

でも 世の中の皆は、 自分の事普通って思ってる。

三者的に見れば 普通でないんだけど、、、、本人は普通って思ってる。

だから 性質が悪い。。。。。。(笑)

人も世の中も何もかも 普通がいい。。。。。


などと 訳のワカラン事はどうでもよくて 先日 久しぶりにアルザスに行った。

メニューは一緒。

ワインに冷凍パンに前菜の盛り合わせ、ハムに生ハムにバターにサラミにパテ、、、、、
昔より貧相になったな、、、、しょうがないか。。。。
そして 鴨のコンフィと、、、、、カスレ。
頼んだ後 オーダーの失敗に 気が付いた、、、鴨のコンフィは、、、カスレの中にも入ってると。。。。。。
やっぱ コンフィはやめてシュークールトにしとくんだったと。

この店は、やっぱ安くてボリュームがあるね。。。。。

このときは、私の他には、一組しか客はいなかった。
以前は、予約なしでは入れなかったのに、、、、
やっぱ 場所が悪いせいか?
所詮 こんなもんなのか?
店としては 悪いとは思わないし、、、
ネットやマスコミで騒がれたら そのときだけは流行るけど やっぱ そういう客は、行くのは1回だけで その後リピートしないからか?
確かに ここは、安くてボリュウムはあるけど この料理は旨い!!!!と感激するような事はないんだけど。他店が感動するのか?と聞かれれば、No!と答えるし。
でも こういうビストロの料理って、、、、、 食べてて感動無いなぁって。
コンフィにしたってカスレにしても 結構手間のかかる料理なんだけど、、、、手間がかかる割りに美味しさは、不十分だと思う。
なんでだろ?
やっぱ調理調味が貧困だからかなぁ。。。。。
それに 付け合せとかも 西洋料理は、、、、芋と豆しかない。。。。。ハッキリ言って かなり飽きてくる。
もう結構って感じ。
もっと色々な野菜は無いのか?
思うのだ、、、、フレンチに行こうがイタリアンに行こうが、どの店も全くと言っていいほど一緒。
味もそんなに変わんない。。。。。

なんか虚しいんだよね。。。。。