僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マッサージ

vivianさんとこに上海風呂のことが書いてあったんだけど、、、、昔の話でね。

で 色々 思うことがあった。

以前 本で読んだことがあるのだけど 香港にも銭湯みたいな男が行く公衆浴場があったと。
北京とかでは、今でも公衆便所が普通だし、浴場もある。
香港も昔はあったらしい。写真では見たことがある。
vivianさんの 上海の上海風呂は 今で言う簡易エステみたいなものでしょうかね。垢すりとか爪切ったり 角質取ったり、、、、それと 女性の施設より男性の施設の方が豪華そうだったとか。
本に書いてあったのは、香港のそういう浴場は、男性しか利用できなくて 社交場のような場所で 旦那衆のようなお金持ちが利用するところだとか、、、だから 利用料も凄いお高いとか。
そこでは、上海風呂と一緒で様々な事をしてくれるとのこと。そこに行くと 香港足も治ると言うぐらい綺麗にしてくれるんだそうだ。
まあ これは昔の話で 今はもう無いとか、、、、、?

そう言えば、、、、なんか思い当たる事がある。

最近は そんなに利用しないんだけど、マッサージが大好きです。

特に 足踏みマッサージが。 香港にもあるんですけど ありそうでそんなには無いんですね。

で 色々行ってたんですが、そんな中で 男性の施設のほうがなのがあったなと。。。。
キンバリーの中のマッサージ。。。。。。あそこです。ここが一番好きでよく行ってました。
女性の方には入った事はないですが、(当たり前) 男性のほうは マジで豪華です。
奥さんに聞くと 別に普通の設備だと、、、、、私の知ってる男性の方とは まるで違うみたいです。
他の マッサージとかでは どっちかと言うと 男性のほうが 貧相だったりしてましたが。。。
キンバリーのは 違うようですね。

まず フロントでコースを決めて中に入ると ロッカーで全裸に、、、、、、隣には 化粧台が、、
そこにも オジサンが居て 色々世話を焼いてくれます。
で 隣には シャワールームと 10mほどのデッカイ お風呂があります。その風呂がまた ローマ帝国の皇帝が入ってそうな 装飾がしてあって豪華です。
誰も居ないし、、、、泳げます。
しかし、泳いでばっかもいられないし、、、上がって シャワーを浴びてもいいし サウナに入ってもいいし、、、
マッサージ台で横になってもいいし、、、まあ くつろいで良いわけです。
で シャワーを浴びて 出てくると オジサンが待ってるわけです。。。。
そして オジサンは、こっちへ来いと、、、、身体をタオルで拭いてると、、、 オジサンは、紙で出来たパンツを履かせてくれるのです。
エーーーーーーーーーって感じ。。。。。オジサンにパンツを履かせてもらうなんて、、、、
恥ずかしいやら 何かへんな気分です。

そして、次の部屋に通されるのです。。。。

どうやら そこは、フットマッサージを受けることが出来る デッカイ部屋のようです。
私は、フットマッサージは受けないので 奥のほうに通されます。
豪華なフカフカの 横になれるソファに横になってると オネエサンが登場です。
何かお好きな飲み物は?と。 で おジュースなどを頼むと 目の前にデッカイTVがあったのだけど そのTVを 私が日本人なんで 日本語のチャンネルに合わせてくれるのです。全く 至れり尽くせりですね。
暫くすると マッサージの用意が出来ましたと、、、、オネエサンが呼びに来てくれます。

そして 奥の個室へ、、、、、

明日に 続く、、、、、、、