僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蒔絵展






今日 京都国立博物館に蒔絵展を見に行ってきた。
京都に住んでいながら ここには来たことがなかった。
何故かというと、、、、休みが私と一緒で 来れる日はここが休みだったから。。。。

でも 今日初めて来る事が出来ました。

蒔絵展見たかったのです。

ベルサイユとかイギリスとか 外国からも様々な蒔絵がお里帰りでしているのです。

かなり見ごたえのある展示会でした。

写真は撮れないので 無いですけど、、、、、(笑)

12月の上旬までやってると思うので 京都に来る人は見に行ってもいいかも。







常設展示のものも こんなに良いとは、思っても無かったです。
京都の寺って 良いもの持ってるなぁって感心したり、、、、、(笑)
陶器や書なども素晴らしいし 好きな人なら 一日中居られるんじゃないかな。

私ももっと早く来ればよかったって 反省。