僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

嘉木






今日は、昨日の飲み過ぎが祟って 二日酔い、、、、、
酔っ払ってて すぐ寝付いたのは いいんだけど、何故か 1時間後ぐらいに はたと目が覚めた。

気持ち悪い、、、、、頭痛がする、、、、、、

で寝ようと思うのだが 何故か目が冴えて寝られない。
で 明け方まで起きてて 朝になってやっと寝れた。だけど すでに起きなくてはいけない時間。
まだ 頭痛は治ってない。
ノドが凄い渇いてる。。。。
水を飲んだんだけど 何故か 吐き気がする。。。。。。。。。。。。。完全な二日酔い。
でも 真面目にお仕事です。(笑)

そんな日の お茶とお菓子は カリガネと長五郎餅。
長五郎餅は 北野天満宮の横にある饅頭屋さんのもの、有名だよね。
お茶はカリガネ。でも これも玉露なんだよね。カリガネって茎茶なのに玉露なんだ。
よく分んない。。。。。誰か教えて下さい。

まあ こんな二日酔いには ちょい苦く淹れて 頭をすっきりさせたいものである。
でも 暑い日に熱いお茶は、、、嫌になる季節ではある。

やっと夕方になって 二日酔いが覚めてきたようです。今日はお酒はやめとこう。