僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プラダを着た悪魔

先日 DVDで「プラダを着た悪魔」を見た。
大体のあらすじは知ってて まあそれなりに楽しく見たのですが、見終わって 奥さんに聞いてみた。
「メリル ストリープの役の編集長が悪魔なんでしょ?」って。(当たり前)
すると 当たり前や! と返事。。。。。


何故かというと 私は、あの編集長は、そんなに酷いと思ってないのです。 
あの編集長は、確かにワガママで物理的に不可能なことも言うけど、ちゃんと仕事して 言葉を荒げることもないし、「もういいは、、とか 以上、、」で終わるから。
私はリーマン時代に もっと酷いのをいつも対応してたから 別になんとも思わないのですよ。
私がやってたのはファッション業界、、、デザイナーとかのオバサンなんて あのメリルストリープに比べりゃ、、、あれこそ悪魔だよ〜〜〜。
機嫌が悪けりゃ 無意味に怒鳴って発狂したようになって、いつも理不尽な事ばっか言ってて、約束はあってないようなもんだし、、、、でもとどのつまりは デザイナーはアーティストでそう言うもんだから、、、で終了。。。。お客さんだし、、、ってなことで。。。
だから メリルストリープは悪魔じゃないってこと。(笑)
みんなはどう思った?

アン ハサウィ 可愛いね。。。
あんなに可愛かったら 何着ても可愛いよ。(笑)
化粧がちょっときつすぎだったけど、、、