僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

偏頭痛とアレルギー

久々に偏頭痛になった。
私は子供の頃から偏頭痛持ちで なるともうタイヘン。
頭が割れそうになるぐらい痛いし、動いて心臓がドキドキすると共に 頭の血管が切れそうになる感じで 痛くてどうしようもなくなる。 なる前の前兆は いつもではないが、ギラギラしたものが 網膜上に動き回って その点とかエリアの部分は 視力はゼロになる。そうなると その1時間後ぐらいから 偏頭痛が始まる。時間は半日から1日続く。
まあ 何十年も偏頭痛と付き合ってるので 慣れっこにはなってるのだが、やっぱ カナリ憂鬱。
今は 偏頭痛も結構解明されて 薬もあるとか、、、
私の場合 数年前に 偏頭痛とは関係なく あるサプリを飲み始めたのですが、それを飲みだして 数ヶ月後に ハタと気がついた。
そういえば ココ最近偏頭痛が起きないなぁ。。。っと。
で ここ数年はキツイ偏頭痛には 悩まなくなったのでした。しかし、今回のは 少しきつかったね。
吐き気さえしてたから。。。。

そして 最近は やっと落ち着いた杉花粉。だけど 関西は 実は杉より檜のほうが多いのです。
その檜花粉が先日から飛び始めたのだ。それに今日は 黄砂まで飛んで 霞んでる。
檜もだが、私の場合 花粉より黄砂のアレルギーのほうがきついのだ。
鼻がつまった状態で鼻水は出るは、目は腫れるし、、、夜はほとんど眠れない。昨夜もほとんど寝てない。しばらく 飲み薬をやめてたのだが、昨日からまた飲み始めたのですが、効くまで少し時間がかかるらしい。今日の昼間は少しマシで、少し楽になりました。
だけど こんな時に限って 仕事が忙しい、、、、昨日出来なかったので 今日は バタバタ。
私は アレルギー体質でいろんなものに反応する。だから 一時はアレルギー性喘息で いつもベロテックの吸入薬を持ってないといけなかった。とにかく 何にでも反応するようで 点鼻薬は手放せないのです。しかし、この季節は点鼻薬はほとんど役立たずで 飲み薬までも頼らなくてはいけないのです。難儀な体です、、、まったく、、、
年取ると 反応しなくなるってのが 普通だと思ってたのに、、、まるで反対。