僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大黒

魚の店です。
梅田で安くお魚を食べられる店です。
この値段で この魚を食べられるのは ビックリです。
一番高いのでも700円ぐらいかな。。。。
魚で有名な 地方の市場の料理屋でも この値段ではないでしょうね。
どういうルートで仕入れしてるのか?場所も梅田ですし、、、まあ高架下ではありますが。





まず マグロです。中トロ、かまトロ、ホホ肉です。3種で2000円ぐらい。
梅田でこの値段はビックリです。味は まあまあですが、この値段では破格でしょう。普通の店だったら 怖くて頼めませんよ。





で こちらは くじらの刺身です。ちょいと珍しいでしょ。味は OK。値段は これも700円ぐらいだったかな?まあ そんなもんです。





こちらは ふぐのから揚げ。






こういった ポテサラとかコンニャクとスジの煮込みとかの お惣菜もあります。






そして 寿司もあるんです。これはネギトロとアナゴ。
あと 肉類は鶏があります。
ここは 支店で最近出来たばかりなんですが とりあえず人気店で 普通に行っても入れないときがほとんどです。早めに行くしかないようです。