僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蛸益





私の仕事場の近所は 京都のたこ焼き屋のメッカと言いましょうか とりあえずたこ焼き屋が多いのです。で そのうちの1軒で 蛸益 です。
面白いのは 上にかかってるピンクのもの、、、、
何でしょう?
はじめ 紅しょうがの何か?
って思って 食べると なんと、、、、カツオ節なんです。
カツオ節を ピンクに染めてるのです。味はカツオ節です。ちょっと湿気を帯びてますが。
味は、うーーーーん、、、、ビミョウです。
総じては 悪くはないですが、生地はホットケーキみたいな感じなので あんまりたこ焼きの生地っぽくないのが気になります。ソースは 辛いのも美味しいと思うし 悪くないです。
でも 生地の味が あんまりしないので もう一つ押しが欲しいところでしょうかね。