僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

甲賀流 たこ焼き





さて ウチでは いつもセコい セレタコ、、、、ですが、今日は 大阪 ミナミのアメリカ村の 三角公園のところにある 甲賀流 たこ焼きの写真です。

この写真では と言うか 見た目どうですか? 美味しそうに見えますか?
私は 初めてここのたこ焼きを見たとき なんて不味そうなたこ焼きやぁ〜って思ったものです。
で 食べるとこれがまた 見た目とはまるで違って 美味しいのです。このギャップは激しいです。
こんなに 見た目と味の差があるのは珍しいです。 

以前は アメ村のあたりは 人も多くて結構栄えてたんですが この前行ったときは このたこ焼き屋も あんまり流行ってないようでした。昔は 行列できてたのに、、、
アメ村自体が なんかヘンな人種で 腐ってきてる感じがしましたね、あれじゃ だれも近づかないと思う。みんな 堀江や本町や御堂筋から堺筋のほうに行っちゃうだろうな。
ミナミ自体の元気ないみたいで 反対にキタ(梅田)のほうが 断然元気いいです。
ミナミのほうが大阪っぽくて 好きなんだけどな。。