僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

東郊市場 �T








北京の市場です。
これが また馬鹿デカイ。ちゃんと全部見るには 一日では不可能です。
ここには素人さんも多いですが レストランとかプロの人が主体の市場だそうです。と言っても 何でも売ってます。服とか家電も。まあ主は食関係ですが。
露天、体育館みたいなの、ビルと いろんなパターンで いろんな物が売られています。


多分 これでも綺麗になったのでしょうね。肉や魚の売り場は綺麗に整頓されてます。
ある意味 香港の街市より整然としてます。しかし、露天の雨ざらしの野菜売り場なんかは たまねぎの上で おばさんが寝ていたりもします。 売り場の家賃が違うのでしょう。
ここは 北京の町中にいる人とは 人がちょっと違う感じです。 身なりもあんまり綺麗ではないし、雰囲気も違います。本土ってこんな感じなのかなぁ?って雰囲気です。
でも ここはとっても気に入って 二日も通ってしまいました。(笑)