僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

太湖海鮮城


太湖です。コーズゥエイベイ店です。ジョーダンにもあります。
この店は、海鮮料理屋にしては 明朗会計で昼休みナシで深夜まで営業してて さらに美味しいお店です。最近では 料理大賞もいくつか受賞しているみたいで 海鮮だけでなく肉料理も美味しいです。
普通 このレベルの海鮮料理は香港では 結構いいお値段なんですが この店は、ロブスターでもなんでも ちゃんと値段確認して 納得して頼めるし その値段も高くないので安心です。

料理はみたままです。(笑) 内容を忘れてしまいました。ロブスターの料理です。(そのまま)
野菜の土鍋の料理(そのまま)、そして ロブスターのスペシャルソースかけです。
このスペシャルソースがウマイ!隠し味でヤマウズラや貝柱を使ってるんだって。しかし、今回一番美味しかったのは このロブスターの下にひいてある 米の麺をお好み焼きのように焼いてあるものなのだが これが そのスープを吸って超美味しい。ロブスターより美味しかったです。これはヌードルかこれか セレクトするんですが ぜひこっちにしてください。
で デザートですが 上はツバメの巣のココナッツスープ。下は南瓜のスープ。ここのは 甘めかな。
しかし、話しは変わるんですが ツバメの巣。なんで こんなに 効くんですか?
Hellenさん 教えて。 以前から気になってたんですが ツバメの巣って即効性がありますよね。女性は これは やめられないんじゃないでしょうか?日本では 見ませんが なぜでしょう?
今度 作ってみようかな?