僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ランガムプレイスホテル


今回もお泊りはランガムプレイス。風俗街のど真ん中に聳え立つ 高層ホテルです。まだグランドオープンしてから 少ししか経ってないのですが もうすでにちょっと古い感じを受けます。隣接するモールやオフィイスビルは さすが旺角 多くの人でにぎわってます。

今回は ディズニーランドもできて 香港のホテルも軒並み値段が上がってます。だから 安物の方のお部屋です。12階だし、窓の方向も夜景見えないし まあ 部屋にこだわるほうじゃないから 安いほうが 全然いいんだけどね。
ここが気に入ってるのは 地下鉄の駅にビル越しだけど直結してるから。旺角だから 夜中まで遊んでもすぐ帰れるからかな。
私も出張族だったので いろんなホテルに泊まりましたが 私のホテルの選択基準は 交通の便利さ、ホテルの新しさ、安さ です。ヨーロッパでよくあるのですが 星がたくさん付いてるから高級でいいとかいうのは 大間違い。星が付いてても お湯が出なかったりするのは 当たり前ですから。
このホテル バスルームがガラス張りです。 昔の日本の●●ホテルのようです。
中からカーテンを下ろさなくては トイレに行けません。丸見えです。内装は現代的な感じで悪くありません。バスルームの洗面台も全てガラスです。中からテレビが見えます。(笑)見ないっちゅーに。
ちなみにテレビは壁掛け薄型テレビです。メーカーはハイアール さすが香港。DVDプレイアーも付いてます。見ないっちゅーに。
エアコンはよく効きます。備品は完璧です。布のスリッパ。コンセントのアダプター、アイロン、金庫、ドライアー、毛布など 普通以上にそろってます。
フロントにも日本人いますから 便利です。

これが 高層階のいい部屋なら 景色はいいし バスルームもシャワーブースが分かれてますし、より快適でしょうか。難を言えば 部屋の広さがちょいと足らないかな?

で2泊すると コーヒーチケットが付いてきて 3泊すると アフタヌーンティーのチケットが付いてきます。まあ 味は普通かな。 でもスコーンは美味しかったよ。ケーキは古そうなので食べなかったです。