僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

栗蒸し羊羹


皆さん 秋でございます。秋といえば 栗でございます。(私の場合ですが)
で デパ地下(大丸)で 栗蒸羊羹をゲットでございます。 このお店は全然有名でも何でもないお店です。閉店間際のセール で100円でございます。 100円なら全然許せます。美味しゅうございます。
栗好きなんですよね、香港では旺角とかジョーダンの辺でいつも栗売ってますが、あれは冬だけですか?いつも 路上のオッサンとかおばさんがやってる露天で買うのですが、五分の一は炭になってたり ジャリが入ってて食べれないんです。 それに そんなに美味しくはないし結構高いんです。でも 絶対買うんです。毎日。 それにひきかえ 北京はどこで買っても結構美味しいし安い。 でも 味では 絶対 京都の林万昌堂 にはかないません。
全然 違う話になってきましたね、林万昌堂の話はまた今度。