僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

御所のネコ



この写真のネコは御所の野良猫です。御所にはたくさんのネコが住んでいて 多分全部で数十匹はいるのではないでしょうか。
私がいつも行くのは、丸太町側の入り口から入った辺のエリアです。このアタリだけでも10匹以上住んでいます。この写真は大人のネコだけですが 今なら子猫がたくさんいます。
いつも 4時頃になると餌をあげてる人がいて ネコがベンチのあたりに集まってくるのです。
触らせこそしませんが、同じベンチに乗ってくるぐらい人に慣れています。餌をあげてる人には 撫ぜられてました。
ここのネコは餌があるので よく太ってるでしょ。
ウチはネコを2匹飼ってました。アメショーとヒマラヤンとシャムのミックスです。
3年前に一匹、2年前に一匹と二匹とも老衰で死んでしまいました、どちらとも18歳まで生きました。それ以来 ネコを飼いたいとは思うのですが、やっぱり飼えません。で近所や家の裏の 野良猫に餌をやって喜んでいるのです。
ヒマで何もする事がないときなど 御所に行って野良猫を見てほっこりしているのです。
なんか 癒されるのです。