僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラ フルシェット

昨日の今日で 京都のフレンチの話はいかがなものか と思うのだが、知り合いが小さなビストロを開店したので お祝いをかねて行ってきました。
場所は烏丸御池の一本北の通りを西に入った一つ目の北西の角、確か前は違うお店だったような気がします。小さな小さなお店です、全部で10席もないぐらいで、彼一人でやってます。
田舎風パテ、鴨のコンフィ、豚のすね肉煮込みシェリー風味です。

全部で6皿食べて、ワインをたのんでコーヒー飲んで12000円です。
多分ワインは4500円ぐらいかな?一皿1000円ぐらいかな、
一人でやってるのに メニューは結構多かったです。パンも自分で焼いて 一生懸命やってました。ここは 気軽にわいわいと好きな料理を適当に頼んで友達なんかと楽しむカンジのお店ですね。一人でやってるから忙しい時は時間がかかるかもしれないけど。
まあ 料理は普通です、CPは悪くないと思います。でも なんか 人をひきつける何かがあればいいのにと思うのです。やっぱり知り合いの店はきつく書けないな。