僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

いせや の やきとり


吉祥寺で忘れてはいけない店がある。「いせや」である。
この日は井の頭公園の方はお休みでこちらへ。お昼の3時半です。ほとんど満席です。
私も吉祥寺へ来ると 無理してでもこのお店に来たくなります。お昼でもやってるし、安いし、なんといっても雰囲気が大好きです。でも みんなこんなお昼から飲んで大丈夫なんでしょうか?

東京に来ると思うのですが、焼き鳥屋さんが飲み屋ではなく、町の惣菜屋さんみたいに 今日の晩ごはんのおかずとして おばちゃんが買いにきてるし スゴク気軽に町になじんでるんです。関西にはこんな店ないです、ぜひあって欲しい店です。

この料理は「本日のお楽しみ」で この日は豚肉の大根おろし和えです。アタリでした。
お店のおねえちゃんも 「今日のお楽しみはアタリやね」と店員同士で話してました。
下の写真の左側のウイスキーのビンに入ってるの 何かしってますか?
このお店で初めて知ったんですが、焼酎に入れるシロップですって。飲んだことないですが、
なんか興味がわきます。
なんで 関西の焼き鳥は高いのでしょうか?具もここと比べるとかなり小さいし。ここを見習って欲しいものです。