僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

かに

なんか最近しょぼい食べ物ばっかりでスゴイ貧乏くさいです。そこで、先日食べに行ったカニをお送りします。
「なんでこんな季節はずれにカニやねん」 と 私も思うのですが、ウチの奥さんカニが大好きなんです。近所にカニ道楽さんがあって 今 1人に1匹カニが付くキャンペーンをしてるらしいとの事で行ってきました。
サービスでドリンク1杯づつ付いて2人で11000円でした。
内容は、先付け2品、おすまし、カニ1匹、カニ刺し、焼きかに、茶碗蒸し、小さいカニすき、釜飯、炙りかにすし、カニ天麩羅、アイスクリームの抹茶かけ 以上です。
写真は5枚までしかアップできないのでこれだけなんですが、これで11000円は安いでしょ。サービスもいいし、この時期のカニにしてはよかったし、味もおいしかったし 満足でした。
私はカニはそんなに好きではないんですが、このお店に来て食べ終わると、いつも 「よかった」と感じるのです。
かに道楽なんて と前は思ってたんですが 行く度にいいお店だなと思うのです。
梅の花」とか「ずぼらや」とかある意味 同じようなタイプのお店だと思うのですが、ここの料理はちゃんと料理されてちゃんと調味されてるんです。レトルトをトラックではこんで来てレンジでチンという感じではないんです。(本当はどうか知りません。梅の花はレンジでチンです)
あと いつも感じるのは このお店の客層のよさです。若い子の多いのもびっくりですが、イラつく客がいないのです。年寄りがメインの客層というのも理由ですが。とにかく 落ち着いて食事ができるお店です。