僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

虹を見た。




昨日は 強制的にお休みにして、、、、初詣。

その途中、鴨川の御池の橋の上から、、、、虹が見えた。

正月は天気良かったけど ここ数日 京都はとっても冬の京都っぽい天気。

京都の冬って 晴天ってことはほとんど無くて 曇天でいつも時雨てる。

このときも家を出る時は 北のほうが時雨てるなって思ってたんだけど ここに来て 結構な雨。

これがもっと寒かったら雪なんだけど、、、今年は雪は見て無い。

なぜ写真のような虹が出来るかと言うと、、、

この時も北は雨降ってて、南は晴れてて 南から結構強い日差しがあったから。

写真ではわかり難いけど これ、、、一応 ダブルレインボウなんですよ。

背景が曇天ってのは頂けないけど 一応 初虹ってことで おめでたいとしておく。

この後、、、八坂に。