僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

野菜の炊き合わせ







秋ですねぇ。

そんな秋になると 食べたくなるものが結構あって、、、先日 あい坂に行ってきました。

秋って 秋じゃないと食べられないものがあって それを食べに、、、、

って 写真は、いつもある 野菜の炊き合わせですけどね。(笑)

その日の炊き合わせは、海老芋と栗。

写真ボケててすいませんねぇ。

店内が暗いので余計に写りが悪いのですけど、、、、

野菜の炊き合わせだから 本来は色んな野菜がないといけないのだけど、、、この日は これ。

でも、、、、美味しいのだ。

柚子の風味を付けて、、、、、

こういう炊き合わせって、、、、やっぱ 技なんですよねぇ。

家じゃ無理だし、素人には無理、、、、プロじゃないとね。

私、、、、家のこういう炊きものって マジ好きじゃない。

煮しめとか筑前煮とか、、色が黒くて出汁も効いてなくて 単に醤油の味ばかりな煮もの。。。。。

思うのは、同じような名前だけど 似て非なる物だと思う。

こういう割烹の煮ものって 凄いと感じるのです。

コレ食って 酒飲めば、、、、サイコーなのである。


って 秋に食うものを書かないといけないのに、、、、

最近は 書くことないから 小出しに、、、、、(笑)

また 明日。