僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

イメージトレーニングは大切

「イメージトレーニングは、とっても大事!」


私の場合、、、妄想とも言う。。。。(笑)

でも 水泳の先生も言っていた。

イメージトレーニングは大事って。

バタフライなんて ホント、、、イメージトレーニングがとっても大事。

でも 実際には、その通りに体が動かないので 出来ないんだけどね。(笑)
でも やっぱり。大事
水泳って水に入らないと出来ないけど イメージトレーニングは、陸上で出来るからね。

スポーツだけじゃなくて 仕事でもやっぱイメージトレーニングは大事。
その日の仕事を考えて どう動くかとか こういう事をして、、、とかって感じでね。
実際に出来るかどうかなんてのは、どうでもいいことで 成功する自分を想像することが いいのだと思う。

それに 料理とかもね。
味の想像とか、、、、、ブログとかを見てて これの味はどうなんだろう?とか この料理は こうしてこうして、、、、って考えたりして、、、、妄想するのだ。
で 実際に作ってみて、、、、大失敗だったりする。

まあ それでもいいのだ。

繰り返すことにより より現実に近づいていくのだから。



妄想は自由だし、、、、、