僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お見送り

仕事から帰るとき いつも通る道に とあるフランス料理屋さんがある。
そして ときに そのお店の人がお客さんをお見送りしている。。。。

よく グルメブログとかで お店の人が 私達が見えなくなるまで お見送りをしてくれた、、、とか書いてある。

私は、そんなお見送りをしてくれるような 高級な店にはほとんど行かないのだけど、、、、

それに そんなお見送りなんて 照れくさいし、、、一体いつまで そこに立ってるのかな?とか思ったり 振り返る事自体 ヘンかな?なんて思ったりして、、、

私としては、そんなお見送りなんて して欲しくもないのだ。

店内で 「ありがとうございました」の一言だけで十分。


性格の悪い私は、

そんなお見送りで 騙されないぞ!とか考えたり。。。。(笑)

そりゃお見送りくらいしなきゃいけないだろうってくらい高額だったりもするし。。。(笑)


でも やっぱ思うのは、お見送りなんていらないって。

お見送りなんてしてる暇があれば 美味しい料理を作ってほしいなって。

それが料理屋の本分だと思うし。

お見送りをしてサービスが良いんだっていう 見せかけのサービスなんて要らないし。


ホントに美味しい料理を適正価格で提供してくれるのが 一番だと思うのであーーーる。

設えもサービスも器も内装も普通でいい。

ミシ〇ランなんて 皿の上に乗ってるものの判断なんてする能力なんて皆無だし。

そんな世の中だから 無意味なサービスが主になって観点が違ってきてるのだ。

世の中は、全てフィフティフィフティなんだけど、、、それが狂ってる。

その害悪を撒き散らしてるのがミシ〇ランじゃないのかな。

完全に勘違いなガイドブックだし。

多分 お見送りを10分以上したら ミシ〇ランだと☆を4つぐらいくれるんじゃない?(笑)