僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

近所に出来たラーメン屋さん

 

京都近郊で以前からチェーン展開してるラーメン屋さん。

 魁力屋

来来亭とかもそうですね。

最近 魁力屋が近所に出来てて 凄い軒数増やしてるみたい、それも駐車場がある大店舗。

その二大チェーンも 根は ますたに にあります。

京都には 個性的なラーメン屋さんも多いけど、中華そば的なラーメン屋さんは この二大チェーンになるのかな?

昔 魁力屋にも行ったことあるけど、、、今回はイメージがカナリ変わってて、、、

完全にターゲットを変えてて 使い易くていい感じの店舗になってました。

広い店内に女子ばかりの従業員で広い仕切りのあるテーブル、、、昔のラーメン屋感ってのは皆無。

車に乗ってくるファミリー向けの店作りです。

ラーメン自体には 特別感はないのですが、大阪のカドヤ食堂みたいなこともなく、、

チャーハンも餃子もから揚げも標準以上で しかも安いと言うか行きやすい価格に抑えられてる。

最近は ラーメンって昔とは違い結構お高くなってるのですが、ここは価格は昔価格。(笑

でも これ大事です。気軽に使えるし、、色んなセットもあるし 凄い印象良くなりました。

また 機会があれば行きます。